恋愛?友愛?

好き。ねえ、好きだよ。あなたが好きだよ。大好きだよ。
気づいて欲しいけど、気づかれないようにしてるんだよ。
あの子と楽しそうに喋らないで。私に笑いかけて。
もっと必要として。何でそんな素っ気ないの?
私もっと可愛くなるから。
そしたら、あなたも私みたいな気持ちになってくれるかい。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

…恋愛の「好き」と友愛の「好き」の違いが、分からない。恋愛経験が無さすぎて。でも、一人の人間として好きか、って聞かれたら「大好き!!」って即答できる男性がいます。その人との繋がりは、TwitterとLINEだけ。会ったことはあるの。でも、会ったことがあるのは1回だけ。

その男性は、私が落ち込んだり元気が無かったりすると、すぐに気づいてLINEをくれる。Twitterで何気ないツイートをしただけで、気づいてくれる。私のことを心配してくれる。私が進むのを、ゆっくり待ってくれたり、私がウジウジしてると、「腹くくれ!」って、男らしく前進させてくれたりもする。今度、電話でしゃべる約束もした。

あのね、好きだよ。大好きなの。
でも、これは恋愛してる好きなのかな。
それとも、友愛?

LINEの返事が素っ気ないと気になったり、Twitterで他の女の子に絵文字のハートマーク使ってると「私にも使ってくれたことあるっけ?」って考えたり、その人の好きな食べ物をコンビニで見つけたりすると、思い出して「ふふ」ってなったり、ある女の子と仲良くしすぎてると、嫉妬したり。…これは、恋かな。恋なのかな。

キスしたり、せっくすしたり、そういうのは想像できない。したいか、したくないかって聞かれたら、別にしなくて良いやって思う。けど、その人が私とキスしたい、せっくすしたい、って思ってるなら、してもいいかなって思うかも…かも、しれない。

もっと知りたい。あの人のこと。
もっと近づきたい。あの人に。
出来れば近所に住んでて欲しかった。
毎日会いたいとか、そんなんじゃなくて。
たまにで良い。数分でもいい。
挨拶かわすだけでもいいから、顔が見たい。
顔が、見れる距離にいて欲しい。

あの人の「好き」をもっと知りたい。
あの人の「嫌い」も知りたい。

難しいね。私はまだまだ子供なのかな。
結婚願望はあるけど、その人との結婚してる未来とか、全然想像できないんだよね。

でも、私がもし、男の人と仲良くしてるときに、あの人が「ふーん」って、嫉妬して、不貞腐れてたら、「可愛いな」って思っちゃう。と、思う。

嫉妬してほしいな。
独り占めしたいって、思ってほしいな。
束縛が好きなわけじゃない。けど、ちょっとでもいいから、独占欲を感じて欲しい。


[PR]
by yume2da | 2017-11-15 03:54 | Comments(0)